SSブログ

節操がない、 下品なお金持ちを想像しませんか??

加賀山です。

とは何か?

一言でいえば、



うちに秘めた想い。

大きな目標やビジョン。





ってな

意味がありますがね、






僕はこれプラス

こんな意味があるんだと思ってます。





『なぜやるか??』





人の役に立ちたい。

とにかく極めたい。





こういった志の高い人

とてつもない結果を出すんだと思います。





『なぜやるか??』





ここが抜けている人多いですよね…

だから最近の日本人のお金持ちって

イメージが悪いのではないでしょうか?





節操がない、

下品なお金持ちを想像しませんか??



人がうらやむようなプール付きの豪邸を建て、

 
 

 


新しい高級外国産車、国産車や高級腕時計、果ては高級ブランドものを
次々買い替えたり、

毎晩毎晩…
高級クラブでシャンパンを開けて豪遊して、
美人な女性を両はじにおいて肩を抱いて
お金をばらまいてガハハと笑う。



どこかの漫画のような
こんなイメージありませんか(笑)
全然それもいいでしょうけど、
やっぱり日本人の心の中には、
それってどうなの??ってありますよね。
 

 


以前お騒がせしていた、ドラクエと同じ
ファミコンソフトを出した経験のあるどこかの前知事のように
公私が混合したようなことをしていませんか?

それはやっぱり、
』が抜けている
お金持ちが多いからだと思います。


一応言っておきますが、
全員じゃないですよ(笑)
ほんの一部です。



『なぜやるか??』
って部分が大事だと思います。

ここ()が抜けると
単なるお金儲けになってしまい
節操のないお金持ちになってしまいます。


やっぱり『』が大事です。

当時その方が
書魂言霊というものに
出会ったのは今から約7年ほど前。

もし、あなたがこの時のその方を知っていたら、

おそらくこのブログやメルマガは

読んでいなかったでしょう^^;



なぜなら、この時のその方はめちゃくちゃ勘違いしていたし、

たぶん人間的魅力は何一つなかったと思うんです…

ネットビジネスで一発当てたこの時のその方は

鼻が天狗になっていた。

 

 



おい、一番高いシャンパンを

あけてくれ!

 

高級クラブで成功者気どりだったその方は、

毎晩何十万も使っていた。

お金なんて使っても使っても、どうせまた入ってくる!

その方は本気でそう思っていました。



周りもその方を持ちあげ、

その方はどんどん不安定なハシゴを登っていった。

そしてある日、ついに転落するのです…

ネットからの収入は一桁になり、

それでも周りの期待に応えようと

成功者気どりを止めることの出来ない自分がいた。



あっという間に貯金は底を尽き、

にわかに周りからは

こんな噂が立つようになっていた。

あいつ、

イイ気になってたからなぁ

今だから言うけど、

あいつ大したことなかったよな

こんな声がその方の耳にも入ってきて、

もうホントに日本から

出ていこうとさえ考えていた^^;そうです。



この時、その方を持ちあげていた

太鼓持ちのような連中は今、

その方の周りには一人もいません。

逆に、この時その方に

厳しい言葉を掛けてくれていた

先輩や仲間は今も残っています。

おい、イイ気になるなよ!

しっかり足元みろよっ

当時はその方もまったく

己の愚かさに気が付かず、

きっとこいつらは

その方に嫉妬してるんだろっ!ぐらいに

思っていました。



けど、転落したその方を救ってくれたのも、

そんな人達だったんです。

彼らはその方にお金を貸してくれたり、

生活を面倒みてくれたりしたわけではなく、

大事なことを教えてくれました。

そして、その方のその後の人生を左右する

ある人物も紹介してくれた。



あなたは

まだ気が付いてないかも知れないけど、

人生なんて一瞬で変えることが出来るんだよ



この言葉をくれたのが、

今回の奇跡の書物-書魂言霊の謎著者の

木村さんでした。





一瞬で?そんなことあるわけない!!!!

これがまさに、その時のその方言霊

あるわけがない!!!!!」という疑いがそのまま、

その方の人生に反映されていたんです。



僕は木村さんに教わりました。



あなたが本当に得たいものは何ですか?

おそらくあなたが今まで身にまとっていたものは必要のないものばかりだったのでは?

見栄・・それいりますか?

意地・・それ必要ですか?

あなたは本当は「シアワセ」が欲しいはず。

けど、その「シアワセ」と引換えに

見栄や意地をとってきた。

だから、そういう仲間が

集まってきたいただけなんです

 

まさにその通りで、返す言葉もありませんでした。



それからのその方は、一度心の中を空っぽにし、

本当に自分が求めるものを探してみたそうです。



それまでのその方は、

知識や経験で武装することしか

考えていなかったみたいです。



しかし、一度そういったものを全部捨てて、

言うなれば童心に戻ると

本当に心が軽くなったそうです。

不思議な感覚でした。



すると、腕時計も高級車もシャンパンも何も必要ないってことに

気が付いた。



ほんとーーーにその方が欲しいものは…

 

心から爆笑できる毎日とそれを共にする仲間

本当に欲しいものを言葉にする。

それが言霊です。



けど、多くの人は本当に自分が欲しいものに気が付いてない。



本来欲しいものに情報というフィルターが掛ってしまい、やれ年収1億だの、やれ高級車だのとなっている。



facebookやtwitterなどで

成功者の姿を見て聞いて、

それが成功者のイメージになっている。



だから、本当に欲しいものと、

口から出す欲しいものが一致せずに言霊にならない。



いま僕の心の中に、むかし棲んでいた「見栄」や「意地」は何もない。

当時、その方に厳しい言葉を掛けてくれていた先輩達も

今は大成功者へと成長した。



彼らとは今も、たまーに酔った勢いで高級クラブへと行くことがあるけど、本当にキモチがいい^^

おーい!計算機持ってきてくれ!

会計の時になると、ホステスに計算機を持って来るように頼んで、

きっちり割り勘だ(笑)



一般的に、この姿はカッコ悪いのだろうけど、僕達には関係ない。

それは一寸の「見栄」も何もないから^^



男なら見栄ぐらいはりなさい!!

女子ならそう言うかも知れないけど、その方は両方経験して分かった。

男の見栄は女子が言うよりツライ^^;



そんなもんは早々に捨てて、

そんなこと言う女子も付き合わなければイイだけの話。


 



奇跡の書物-書魂言霊の謎】の神髄は

今日の話にある!



あなたが本当に欲しいものは何か?



あなたが本当になりたい姿はどんなものか?



今のあなたの願望は、情報が創りだしたニセモノである。



本当に欲しいものに気が付いた時、言葉は言霊となり次々と

現実社会へそのものを投影してくれる。



人は一瞬で変われるのです。



努力が必要とか、積み重ねが大事とか、

それこそ人が変わらないための言い訳に過ぎない。

 

其の書物の銘は「書魂言霊の謎」

http://www.mag2.com/m/0001662357.html

image2.gif

【奇跡の書物-書魂言霊の謎~言葉を変えると人生が変わる~】

http://tosi-kaga-web.sakura.ne.jp/no9/

LINE ID

tosiyukikagayama

facebook

https://www.facebook.com/tosiyuki.kagayama

https://www.facebook.com/kisekinosyomotu/?ref=aymt_homepage_panel

twitter

https://twitter.com/kagayamatosi

instagram

https://www.instagram.com/tf473884/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。