SSブログ

「思考が現実化するのは分かった!けどなぜ?」 なんです。

加賀山です。

僕は学校の勉強が大っきらいでした(笑)



まあ、好きだったという人は

少ないかと思いますが

僕は特に嫌いだったと思います^^;



成績では1が当たり前で3があれば

大喜びしてましたね(笑)



なんで僕があれほど勉強キライだったかと

いま考えてみると、

やっぱりそれは「なぜ」が

分からなかったからだと思うんです。



あなたもそうじゃありませんか?



なぜ、数学を勉強しないといけないの?



なんで、国語を勉強しないといけないの?



理科の授業は将来なんの役に立つのか?

この『なぜ?』を教えてくれる先生は

ほとんどいないように思います。



いいから勉強しなさい!!

『そんなだから勉強できないんだお前は!(怒)』

そんなふうに言う先生、

もしくは親の周りばかりじゃないですか。



なんで、勉強が大事なのか?

ここが分かっていれば、

もう少し勉強が好きになっていたかも知れない。



これは子供に限らず大人になってからでも同じです。



確かにどうやってやるのかという

「やり方」も大事です。



けど、それ以上に「なぜ」という理由がないと

人って動かないし、動いても長続きしないと思うんです。



例えが正しいかどうか分かりませんが、

第二次世界大戦中に自らの命を

投げ捨てて散っていった若き達。









彼らも「なぜ」という理由がなければ

出来なかったはずです。



故郷の母や父、

兄弟のため、

祖国のため

という理由があったから

自らの命を投げ打つことが

出来たのではないでしょうか。



それほど「なぜ」という理由は

大切なんだと思います。







今回奇跡の書物-書魂言霊の謎

販売しておりますが、

僕達がこの教材でトコトンまでこだわったのが、

この「なぜ」なんです。



欧米からきた成功法則

ザ・シークレット

 

 



マーフィーの法則など。

 

 

思考は現実化するというのが

これらの成功法則の結論です。

 

 



それ自体は間違いのない事だと僕は思います。



けど、こういった本をいくら読んでも

腑に落ちない部分があって、

それはなぜかと考えたら今日のお話しと同じなんです。



思考が現実化するのは分かった!けどなぜ?

なんです。



なぜ思考が現実化するのか、

その理由がどんな本にも

書かれていないんです。



言葉には力があって、

自分の言ったことが現実になる。

これが言霊です。







けど、そんな事はあちこちで

言われていることで誰もが知っている。

けど多くの人は、

それが



「なぜなのか?」



そこを知らないから言葉が言霊にならない。



この一冊のファイルですべてが明らかになります。



「なぜ?」が分かった時…

あなたの言葉には命が宿り、

冗談抜きで吐いた言葉が現実になります^^

其の書物の銘は「書魂言霊の謎」

http://www.mag2.com/m/0001662357.html

image2.gif

【奇跡の書物-書魂言霊の謎~言葉を変えると人生が変わる~】

http://tosi-kaga-web.sakura.ne.jp/no9/

LINE ID

tosiyukikagayama

facebook

https://www.facebook.com/tosiyuki.kagayama

https://www.facebook.com/kisekinosyomotu/?ref=aymt_homepage_panel

twitter

https://twitter.com/kagayamatosi

instagram

https://www.instagram.com/tf473884/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。