SSブログ

『必死に頑張ります!』 よく皆さんが使う言葉ですよね。

加賀山です。

 

日本語には様々な意味が込められていると言います。

 

 

そして、その意味は時として、

日本人の“生き方”そのものを表す時もある。




僕がこの記事でよく言う≪必死≫という言葉。

必死に頑張ります!

よく皆さんが使う言葉ですよね。

これを美談として受け取っている方もいますが

実はそうではない。

必死とは

必ず死ぬ

と書きます。

つまり、必死に何かに

取り組むことは決してイイことではないのです。

この世の万物は常にバランスを取ろうとしますので、

必死にやったものは必ずその反動が来て

いずれ崩れるという意味です。



こういった生き方の道しるべが

色々な言葉に込められているのが日本語です。



そしてもっとも大事なことが

わたし』という言葉に込められていました。

日本語というのは

わたし』という言葉をあまり使いません。

例えば「きょう何していた?」と聞かれると

あなたは何と答えますか?

私は今日、会社へ行っていた

とは答えませんよね。

ただ「会社へ行っていた」と

誰でも言うと思うんです。

いちいち「私は」とは言わない。

これは世界中の言語でも

日本語だけだそうです。

例えば英語だと

I go to a company」と必ず「I」が来ます。



実は、

ここに日本人としての

生き方の意味が

込められていたんです。

日本人には

「わたし」という定義がないのです。

いま自分が持っている肉体だけが

「わたし」ではない。

そう考えることは、

あまりにも意識が狭く

寂しいことだという考えから

「わたし」というのは

日本語においてあまり使われない。

 

「わたし」というのは

意識を開放するといくらでも広がる。

例えば、あなたと恋人、

二人一緒で「わたし」と言ってもいい。

 

家族みんなまとめて「わたし」と言ってもいい。

よく聞くのが会社の社長が従業員全員をまとめて

「わたしの会社」という。

 

地域をまとめて「わたし」でもいい。

東京をまとめて「わたし」でもいい。

もっと意識を開放して日本全体をまとめて

「わたし」でも良いし地球全体で「わたし」でもいい。



このように意識を開放して行き着くのは宇宙になります。

 

 

宇宙全体をまとめて「わたし」

「わたしは宇宙」という考え方。

 

 

これが日本語に込められた意味なんです。

ようは、あなたが思っている自分は

自分じゃないんです。

 

それはただ単に肉体を持っているだけで

自分というのは意識を開放すると…

あなたも自分、あの人も自分、

世界中の人達が自分という意識になります。



ところが、最近の日本人は欧米化が進み、

この最も大切な精神を忘れている。

 

自分さえよければいい

自分が稼げればそれでいい

あいつのことなんか関係ない

 

自分の事しか考えてないから、

意識が狭くなり、

できること、得られる物も限られてくる。


 

これは逆を言えば、

何か問題が起きた時、

今ある自分(肉体をもったそれ)だけで

解決することになります。

だから、苦しみ、悩み、

最後は解決できなくなる。

 

そうではなく、本来日本人があるべき姿…

 

意識を開放して宇宙全体で私という

意識でいる事が大切です。

すると、

自然と宇宙の叡智を手にすることが

出来ます。

 

なぜなら「宇宙イコールわたし」なのですから^^

肉体をもった“それ”をわたしというか、

もしくは宇宙全体でわたしというか、

それは自由なんですよ!

という意味が

日本語にはあるんです。

 

どちらを選ぶかは言うまでもありません。

なのに、多くの人は肉体をもった

“それ”をわたしと言う。

あなたの“それ”が出来ることって

限られていませんか?

そこで必死にもがいても限界があります^^;

 

言霊を正しく使い、

宇宙全体で私になれば、

叶わない願いはひとつもないのです。

 

僕が言うと商人の押し売りみたくなってしまいますが、

それでも言っていこう。


 

これだけは絶対に入手した方がイイです!!

絶対に…

其の書物の銘は「書魂言霊の謎」

http://www.mag2.com/m/0001662357.html

image2.gif

【奇跡の書物-書魂言霊の謎~言葉を変えると人生が変わる~】

http://tosi-kaga-web.sakura.ne.jp/no9/

LINE ID

tosiyukikagayama

facebook

https://www.facebook.com/tosiyuki.kagayama

https://www.facebook.com/kisekinosyomotu/?ref=aymt_homepage_panel

twitter

https://twitter.com/kagayamatosi

instagram

https://www.instagram.com/tf473884/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。